続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

金融資産2,000万円

本日のランチ

卵とじ蕎麦

面倒だけど水溶き片栗粉でとろみをつけたほうがキレイなかき卵になる。辣油を垂らしてみた。

 

本日、資産総額が2,000万円を超えていた。

 

先日1,900万円に達して歓喜したばかりなのに、あっという間に大台に乗ってしまい少し拍子抜けした。

miranopudding.hatenadiary.com

株価好調によるものなので、すぐまた2,000万円を切るのだろうなぁ… と冷静にみている。

 

でも、でも、やっぱり嬉しい!

 

2,000万円達成したら、少しだけ食生活を贅沢にしようと思っていた。

  • マリームからクリープにアップグレード
  • お味噌汁の顆粒だしを無添加に変更
  • 素麺は揖保乃糸一択
  • コーヒー豆をスタバに(スマトラ好き)
  • 季節のフルーツをもっと食べる
  • アボカド、ルッコラパクチーをお料理に使う

なんか… 泣けてくるな…

(こんなの母に話したら絶対叱られる)

この程度ならいつでも元の生活に戻せるし、そもそも今の食生活に不満はない。

以前は頻繁にカルディに行って好きなものを気にせず買っていた。ホントあの頃はお金の使い方が雑だった。

今は、砂糖不使用ジャムとかカフェインレスコーヒーとか買いたいな。

 

このままアッパーマス層を目指すので、ムダに生活レベルを上げたりせず、地球と身体とお財布に優しい食生活を続けたい。