続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

玄米おじや

一昨日、久しぶりにお腹をこわした。

おそらくイギリス旅から続いていた普段と違う食事、あと年明けから外食が多かったのが原因だと思う。

昨日はフラフラになりながら今年初のオフィス勤務。食欲がないまま3名のビデオ面接をし、21時迄残業した。

ここで体調がもどった。

やっぱり食欲がなければ食べないに限る。そして、寝ているより動いたほうが回復が早い気がした。

 

本日のランチ

今日は在宅勤務だったので、玄米おじやとハーブティー

炊いた玄米とお野菜を煮込んだものを冷凍しておけば直ぐに作れる。

miranopudding.hatenadiary.com

ちょっと物足りなかったので、胡麻油と鰯ふりかけで味変しながら完食。

少し面倒だけど土鍋料理は身体が温まる。シンプルご飯は器に助けられる。

 

今月の食費、まだ0円…

冷蔵庫にある食材で自炊しているので、全然お金がかからない。

一方、人との外食で既に16,000円も使っている。

この時期はどうしても交際費が増えるので仕方がない。ただ、外食はお財布より身体への負担が大きいので、普段の食事は極力質素でヘルシーにしたい。