続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

2024年お仕事始め

本日のランチ

とろろ蕎麦

あと、今日も大和芋の揚げ焼きを食べた。

miranopudding.hatenadiary.com

もう毎日芋パーティー

 

お仕事始めは在宅勤務。

地震のニュースを観て心配した海外オフィスの同僚から結構メッセージが来ていた。海外で報道されたニュース映像に少なからず衝撃を受けたらしい。

年明けはどのメールにも「新年のご挨拶(英語版)」が入る。これは日本も同じだけど、

「昨年は大変お世話になりました」

的なものではなく、

「I hope you had a great holiday」

という表現が多かった。

 

今年はもっと英語力を伸ばしたい。英文を読んで音読して、わからない単語があれば面倒くさがらずきちんと調べて… を徹底しようと思う。