続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

13連休最終日

先月、親戚から大和芋をたくさんお裾分けいただいた。まだ結構残っている。

とろろご飯やとろろ蕎麦もいいけど、贅沢に揚げ焼きにしてみた。

 

大和芋の揚げ焼き

  • すりおろした大和芋に刻んだ大葉を混ぜる
  • 海苔でユルく巻き多めの油で焼く
  • 醤油でいただく

モチモチ食感になって美味しい。弱火で裏返しながら焼くと中まで火が通る。

 

長いお休みも本日で終了。もっとお休みしたいけど、ゲームと漫画とYouTube三昧で、現在ギリギリ人間の状態。そろそろ地上に出て働かなきゃ。

 

私は日本と海外オフィスの採用を担当していて、来週はビデオ面接ラッシュ。まあ、設定したのは私だけど。

で、今から緊張…

面接はされる側だけでなく、する側も削られる。

転職は人の人生を大きく変えることがあるので、こちらも全力で候補者と向き合いたい。