続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

新年のお家ごはん

本日のランチ

冷製トマトパスタ風蕎麦

蕎麦・トマト・大葉・乾燥ニンニク・鷹の爪・オリーブオイル・醤油

  • オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を少し焦がし、醤油を加えて火からおろす。
  • 冷めたらザクザク切ったトマトと大葉を投入。
  • 冷たいお蕎麦にのせて出来上がり。

細目のパスタだと更に美味しいけど、今年からは

玄米・オートミール・蕎麦・さつまいも・黒糖・きび砂糖

あたりをメインにして、白い炭水化物を控えたい。

小麦粉はお蕎麦にも入ってるし、つなぎで使うこともあるから、あまり神経質にならない程度で。

実は、イギリス旅行で一気にお肌が荒れた。パンとチーズ食べまくったからなぁ… あとクリームティー(スコーン・ジャム・クロテッドクリーム)は白砂糖と小麦粉と油のかたまり。そしてダメ押しのJAL機内食

帰国後は摂生し気合で元のお肌に戻したけど、お肌は内臓の鏡だとあたらめて思う。

 

お夕飯は白菜鍋にしようかな。

そして今夜はゲーム頑張らなきゃ!