続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

働く女性2

土曜日のランチ

元上司(50代女性)と5年振りの再会。初めて「シズラー」へ行った。

たっぷりのお野菜とフルーツだけでなく、普段ガマンしているパンやスイーツもたくさん食べた。

シズラー熱い…(今更だけど) 絶対また行く!

元上司は、数年前ガンを患い抗がん剤治療を受けていた。闘病中は本当に辛そうだったけど、抜けた髪は元通りになり、お肌もツヤツヤ。実年齢より10歳若く見えた。

細胞は生まれ変わるのね… 感動。

彼女との出会いは16年前。当時の私は人事経験ゼロの派遣社員だった。日々のお仕事は本当に辛くて、常にストレス性の体調不良を抱えていた。まだ30代半ばだったから頑張れたのかもしれない。今は絶対ムリ。

今回、彼女から転職の相談を受けた。引き抜き話がよく来る超バリキャリの彼女から、お仕事の相談をされる日が来るなんて夢にも思わなかった。

休み休みだけど、私も自分のペースで頑張り続けたい。

 

日曜日のランチ

  • 納豆パスタ風蕎麦

昨日たくさん食べたので20時間のプチ断食をした。

ビュッフェに行ったら、半日断食で身体をリセットすれば良い。でももう既にシズラー行きたい…