続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

ヘルシー自炊生活

本日のおやつ

さつまいも蒸しパン

ホットケーキミックスとさつまいも消費のため。

さつまいもはレンジでチンして角切り。タッパーの中で他の材料(分量適当)を混ぜて、さつまいもを加えてレンジでチン。目安は表面が乾くまで。

ベタベタするけど美味しい。植物油を少し入れた方が良かったかな。

午後からオフィス勤務だったので、食べやすい大きさにカットしてラップに包んで持っていった。

 

本日のディナー

冷静トマト蕎麦

急にニンニクをガッツリ食べたくなったので、乾燥スライスニンニクをたっぷり使った。りんごはニンニクによる口臭対策のため。

超手抜きお鍋生活が続いたせいか、少し痩せてしまった。でも身体が軽いしお肌の調子がとても良いのでこの食生活を変えたくない… 複雑。

明日は同僚と外ランチをする予定。唐揚げとかチャーシュー麺とか、脂たっぷりメニューにしたい。