続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

ミニマリストの旅行準備4

本日のおやつ

さつまいも(レンジでチン)

今日はオフィス勤務で20時半迄残業だったので、夕方デスクでパクついていた。やっぱりこういったおやつのほうが腸の調子が良い。

 

地味に疲れが溜まっている。海外旅行中、現地で体調不良にならないよう気を付けたい。

渡航先で遊び過ぎたり、時差ボケで寝不足になったり、偏った食事が続いたりすると、風邪をひいたり体調を崩してしまう。

 

普段から摂っているサプリメント

普段の食事を補う目的で、神経質にならない程度に摂っているのだけど、海外旅行にはこれら全てを毎日分持っていく。

パラダイスハーブの青汁は野菜不足を補うため。乳酸菌は腸内環境を整えるため。プロテインはタンパク質不足を補うため。

オートミールはたまに食べる程度だけど、水溶性食物繊維が豊富なので旅行中の便秘予防のため。

 

あと、寝不足は免疫力を下げてしまうので、睡眠導入剤も持っていく。到着日の夜は興奮して眠れなくなりそう。

眠れなければ迷わず飲んでしっかり睡眠確保。

小分けしたら当日まで冷蔵庫で保管。

着々と準備が進んでいく。嬉しい。