続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

ミニマリストの旅行準備2

本日のオフィス勤務のお供

わかってる… こんなケミカルなモノに頼ってはいけないことくらい… 

でも、お仕事忙し過ぎてもたない!!

気休めでしかないけど、プロテインとビタミンとミネラルを多めに摂っておきたい。

今は旅行だけが心の支え。あと2週間どうにか乗り切って、現実逃避の旅に出よう。

 

今回の旅先はイギリス。

滞在中はニットワンピース1着で過ごそうと思っていた。ブラカップ付きインナー2組を手洗いして着回せばいいかなと。

ただ、今回は初日のみホテル泊で、それ以降は、昔ホームステイしていたイギリス人のお宅に泊まらせていただくことになったので、ワンピースをもう1着持っていくことにした。

冬の荷物、かさばるなぁ…

可能な限り荷物を減らしたいけど、どうしても外せないアイテムがある。

トラベルパジャマ

旅行の時だけでなく普段使いしている。直ぐ乾くし、柔らかいので着ていて気持ちがいい。真冬以外は大活躍。

とあるバックパッカーの方が

「異国の地をひとり旅する時、普段使いしている寝巻やタオルを持っていくと安心出来て良く眠れる」

みたいな事を言っていた。ホントその通りだと思う。

全然ヘタらないので、もう何年も着ている。

愛着あるこのパジャマを持っていろんな国を旅行したい。