続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

セルフネイル

10代の頃からネイルが好きで、いつも爪を伸ばして形を整え、濃い色のマニキュアを塗っていた。

「それって本物の爪ですか?」

とよく聞かれるほど、毎回完璧に仕上げていたのだけど、とにかく時間がかかる。塗った後も先が剥げないか気になるし、使い終わったネイルの瓶の処理も地味に面倒。

ネイルサロンでジェルネイルすればいいと言われそうだけど、私はネイルサロンにはいかない(行ったことはある)。

理由はシンプル。

  • 高い
  • ネイルサロンへ通うの面倒
  • 自分でオフ出来ない
  • ネイルのデザインを頻繁に変えられない

マニラ在住の友達から、現地のサロンでは600円程度でジェルネイルが出来ると聞いたことがある(今はもう少し高いかもしれない)。

600円だったらやるかなぁ… でも人と会うのしんどいからやっぱりムリかも。

 

そんな私に運命の出会いがあった。

ダッシングディバ マジックプレス

dashingdiva.jp

それまでノーマークだった「付け爪」。4年前、NY旅行の時だけつけてみようと試してみた。そして、そのお手軽さに衝撃を受けドハマりした。

他もいろいろ試してみたけど、ここのネイルチップが1番柔らかくて自然に自爪に馴染むので好き。

1回使い切りタイプのようだけど、私は粘着グミを付け替えて何度か使い回している。丁寧に扱えば、月1,000円程度で美しいネイルを楽しめる。そして好きな時にいつでもオフ出来る。

粘着テープはゆずネイル推奨が1番使いやすかった。

今週のパーティーで付ける予定のショートネイル。

着物と小物の色に合わせてみた。楽しみ。