続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

顔むくみ取り

会社のパーティーに着物で出席した。

確実に写真をたくさん撮ると思っていたので、直前3日間は顔がむくまないよう食事に気を付けた。

  • 砂糖を控える
  • 塩分を控える
  • 小麦製品を控える
  • りんごを食べる
  • 主食は玄米かさつまいも
  • ルイボスティーを飲む

まあ、いつもの食生活に近いのだけど、この3日間は徹底した。

そして日課でもある、顔のマッサージでコリを取り、頭皮と耳もマッサージ。あとはリンパマッサージで流す。

顔のコリをほぐすだけで大分違う。

 

長年愛用しているReFa

item.rakuten.co.jp

 

パーティーで美味しいモノ食べまくりたかったけど、残念ながら着物のせいであまり入らず…

そして帰宅後、着物を脱いだ途端モーレツな食欲が湧いてきた。

お夜食

非常用として買い置きしていたものを見つけ夜中に食べたら、パーティーのお食事より美味しいと思ってしまった。

キラキラ華やかなイベントは終了。今週末は引きこもって、YouTube・マンガ・アニメ・ゲームを無限ループしたい。