続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

【覚書】バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ

相方がバスクチーズケーキ好きで、レシピを見たら簡単そうだったので挑戦してみた。

材料や作り方はどのレシピサイトでもあまり変わらなかったけど、少しだけアレンジしたので材料を記録しておく。

バスクチーズケーキ

中がトロッとなるのは嫌だったので焼き時間はやや長め。220°のオープンで35分。

焼くと結構膨らんで冷めると萎む。生地を全部パウンド型に入れると溢れてしまうので、6〜7分目までにした。残りはまた別に焼いたけど面倒だった。次回は材料半分で作ろうかな。

冷蔵庫で一晩しっかり冷やしたら濃厚な食感になった。簡単で失敗しにくいケーキレシピがひとつ増えた。嬉しい。