続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

イギリス旅2

本日、50歳の誕生日。

50代に突入してしまった… という焦りよりも、

半世紀生きることが出来た

という感謝の気持ちのほうが上回った。

こんな記念すべき日は何か特別な事をしたくなるのだけど、イギリスのクリスマス期間中(24日〜26日)は、公共交通機関が減便し、殆どのショップやレストランが閉まるため、移動やお出かけは避けたほうが良いと言われている。

まあ、今回は現実逃避の旅だし、ホスト宅でゆっくり過ごせればいい。

と思っていたところ、同じタイミングでパリ旅行中だった仲の良い同僚が、訳あって急遽ロンドンに滞在することになった。

ロンドンにいるなら会いたい!

長距離バスの運行状況を調べたら意外にも結構本数が出ている。じゃあもう行くしかない!ってことで、直ぐにネットでチケットを予約した。

いつも綿密に計画しているようで、結構行き当たりばったり。遊びも仕事も人生も。

 

40代最後のディナー

50代は更に健康を意識して、すこぶるヘルシーな食事を心がけたい。