続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

イベント続きの12月

土曜日、相方とバレエ「くるみ割り人形」を観に行った。

クリスマス感満載で気持ちが高鳴った。頻繁に観に行けるものではないけど、季節のイベントとして楽しみたい。

 

贅沢な時間を過ごした後のディナーはイタリアン。

…と言いたいところだけど、コスパ最強のサイゼリアで。

ドリア・サイドメニュー・ドリンクバー・デザート、全てあわせて1人1,000円。

やっぱりこの国どうかしてる…

 

今週末は会社のパーティーがあり、着物を着ていく予定なので、実家の母から着物や小物を送ってもらった。今、部屋が大変なことになっている。

こちらはメルカリで1,600円で購入した草履。

母はお茶を教えていて、着物をたくさん持っている。将来は私に引き継いでもらいたいらしい。

コレはなかなかのプレッシャー

同じ問題を抱える40〜50代の女性は案外多いのではないかな。

でも、自分で着物を着てお出かけ出来るようになれば、結婚式やホテルでの女子会・パーティーへ着ていく被服費がかからなくなるかもしれない。

で、今回予約した着付け費用は、

10,000円

 

ん?

 

ええ?

 

高っっ!!

 

「当たり前でしょ」と怒られそうだけど、いつも母に着付けしてもらっていた世間知らずの私はその額に愕然とした。

50代に突入したら、着付けをマスターして、時々着物でお出かけするというのを目標にしようかな。

 

コスパ良く華やかに50代を満喫したい。

 

2023年もあと少し。悔いのないようマイペースに頑張ろう。