続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

日帰り帰省

本日は勤労感謝の日でお休み。明日金曜日もお休をいただいたので今日から4連休。嬉し過ぎる。コレを糧に昨晩は21時迄お仕事を頑張った。

私は引きこもり大好き人間で、3〜4連休くらいなら全く家から出なくても平気。お家で楽しめることは山ほどある。

  • YouTube
  • アニメ・マンガ
  • スマホゲーム(モンスト)
  • 友達とチャット
  • お家エクササイズ
  • お家カフェ

連休初日はひたすら寝たかったけど、今日は千葉の実家へ日帰り帰省する予定だったので、頑張って早起きした。

東京駅、スゴイ混んでる…

キャリーバックやスーツケースを引いた人たちでごった返していた。みんなも私のように4連休にしたのかな。

 

本日の旅のお供

プロテインバー

飲み物は長年愛用しているナルゲンという水筒にルイボスティーを淹れていった。

「軽量が正義」なので、軽くて丈夫なこの水筒以外もう使えない。お出かけ時だけでなく、オフィスや自宅でも使っている。

 

本日のランチ

最近、実家に帰ると鰻重を出前してくれる。母も食事の準備をするより気がラクとのこと。

美味しい鰻、今後いつまで食べられるのかなぁ…

 

実家からのお裾分け

実家はいただきもので溢れかえっていた。消費し切れないので、可能な限り持ち帰って欲しいとのこと。まだまだたくさんあったけど、重いものを持ちたくない私にはコレが限界(軽量が正義)。

フードロスしないよう大切に食べ切ろう。