続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

チートデイ

土曜日は相方とお出かけ。

ハンバーガーランチ

牛丼ディナー

こんなにお肉をがっついたのは久しぶり。ここ最近ずっと身体が欲していたので本能にまかせた。

ランチとディナーで2,200円。世間では物価高を嘆く声が多いけど、このお値段でこのサービス&クオリティを楽しめる。日本はまだまだ奇跡の国。

 

2年くらい前から、お家ごはんをユルいベジタリアンメニューにしている。

卵や乳製品は摂るけど肉魚は外食時のみ。どうしてもお肉が食べたくなった時は、潔くサムライマックなんかを食べる。

自炊メニューから肉魚をなくしたら、食材の買い出しがシンプルになり食費が減った。調理も洗い物もラクになった。そして、

コレステロール値が下がった!

長年、健康診断の「脂質代謝検査」が基準値を超えていた。毎回B判定だったので、これはもう体質のせいだろうと諦めていた。それが、昨年12月(お家ベジタリアン生活から1年経過した頃)に受けた健康診断ではコレステロール値が正常になり、久しぶりのA判定だった。

 

本日のランチ

前日のチートデイのせいで全然お腹が空かない… 15時にやっと最初の食事。

普段は素食、時々美食。私にはこれがちょうど良い。