続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

イギリス旅5

24日の夜から体調が悪化し、25日はひたすら寝ていた。幸い26日には少し良くなったので、予定通りロンドンへ移動し、同僚Yと合流した。

26日、ボクシング・デーのロンドンは激混みだった。ロンドン行きの長距離バスもめずらしく満席。この日からイギリスの冬のセールが始まるからだと思う。

 

26日のランチ

カフェはどこも混んでいて、どうにか入れたベーカリーでキッシュとココアをオーダー。

その時、ココアの種類を聞かれ「はい?」となった。Y曰く、イギリスのカフェでココアを注文する際、3〜4種類から選べることがあるのだそう。

  • ホワイト
  • ダーク
  • ミルク
  • モカ

なんかチョコレートみたい。

 

26日のディナー

26日はクローズしているレストランやデリがまだ多いので、夜はスーパーで各々食べたいものを買い、ホテルのお部屋でいただいた。

美味しい… なんか幸せ。

帰国便のWebチェックインも完了し、あとは帰るのみ。