続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

健康診断

今日は早起きして人間ドックを受けに行った。

毎年、検査後のご褒美ラーメンを計画するのだけど、胃カメラの後はラーメンどころではない。今回もお店まで決めて結局行けなかった。

帰り、セブンでカレールウを購入。この手の調味料は避けたかったけど127円という高コスパに負けた。セブンプレミアム熱い…

化学調味料特有の風味はiHerbで購入したカレーパウダー(右)で和らげる。

ランチは先日仕込んだお鍋ベースを使ってカレー鍋にした。

miranopudding.hatenadiary.com

追加したのは

  • カボチャ(市販冷凍)
  • 小松菜(冷凍)
  • 豆腐
  • 春雨
  • カレールウ・カレーパウダー
  • ニンニク(チューブ)
  • 塩・ブラックペッパー・麺つゆ

これだけ入れて美味しくならないわけがない。でも包丁とまな板を使わないぶっこみ手抜き料理。

締めは玄米とチーズを投入してカレーリゾット。

昨年1年間、食費1ヶ月1万円生活を続けたけど、その食生活が今回の健康診断結果にどう現れるか今からドキドキする。