続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

無理しない自炊生活

本日のランチ

厚揚げ丼

(玄米・卵・絹揚げ・長ネギ・舞茸)

絹揚げの賞味期限が近付いてきたので、麺つゆと卵でとじてみた。玄米・長ネギ・舞茸は冷凍。

これで原価100円くらい。タンパク質もしっかり摂取出来た。

とりあえず甘辛く煮て卵でとじれば大抵のものは美味しくなる。

白砂糖や添加物が気になるので、麺つゆをやめるか迷ったけど、今後もお世話になることにした。

毎日忙しくて完璧になんて出来ない…

便利な調味料を適度に利用しつつ、シンプルな食材でヘルシーな自炊生活を続けたい。

 

本日のおやつ

黒糖ココア

いよかん

最近チョコレートを欲するので、甘いココアを飲むようにしている。

あと、オフィスでの間食はお煎餅にした。これまで手作り蒸しパンや玄米おにぎりで頑張っていたけど、いろいろ限界が出てきた。

明日はオフィス勤務で残業確定だから黒豆煎餅を買っていこうかな。