続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

ふるさと納税2024年

2024年最初のふるさと納税返礼品

item.rakuten.co.jp

昨年から始めたふるさと納税。今年リピートする返礼品は以下の通り。

  • 玄米
  • ワカメ
  • 蕎麦

玄米は毎日食べるし、お蕎麦は麺類を欲した時の強い味方。ワカメもよく食べる(市販の国産ワカメが高いので助かっている)。

市区町村のこだわりはないけど、東方地方が多いかな。

昨年利用した「野菜 定期便」も悪くなかったけど、スケジュール調整が大変だったので、今年は乾物のみにした。

返礼品のおかげで毎月の食費が更にかからなくなった。この制度がいつまで続くかわからないけど、続いている間は利用したい。

 

本日のランチ

  • 玄米
  • カレー

先週、余っていたカレールウと、手羽元・長ネギ・舞茸(全て冷凍)でカレーを作っておいた。

コレに冷凍カボチャとチーズをトッピング。

もう、どんだけ冷凍してるんだろ…

相変わらずお仕事が忙しいので、カレーの作り置きはいいなと思った。

ストレスでガッツリご飯を欲した時、チーズや卵トッピングで十分満足出来るし、外食やテイクアウトせずに済むので助かる。