続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

美容皮膚科&かかとケア

4連休最終日。今日は4ヶ月に1度のシミ取りレーザー治療。

2020年の2月から通い始めたのでまる4年経った。元々あったシミは薄くなったり消えたのだけど、相変わらず痛いし毎回しっかり瘡蓋が出来る。

miranopudding.hatenadiary.com

1回30,000万弱かかるので、

  • 年3回の施術:年90,000円 → 月7,500円
  • 何4回の施術:年120,000円 → 月10,000円

1回の違いで月平均の負担が全然違う…

私のスキンケアはホワイトワセリンのみなので、

確実にシミが消えるコスメに月7,500円払う

と考えて今後も続ける。

miranopudding.hatenadiary.com

 

最近購入したかかとケア

 

 

毎年、冬場のかかとガサガサ問題に悩まされていた。自力でどうにかしたかったけど、これを数回使っただけでツルツルになったので、もっと早くやれば良かったと後悔。

 

ナチュラルなケアもいいけど限界がある。時には医療の力やグッズのお世話になる潔さも大切。