続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

振替休日のお出かけ

今日は建国記念の日の振替休日でお休み。

バレンタインが近いので、相方とチョコレートケーキを食べに新丸ビルへ。

palet-dor.com

お店の前の列に並び、順番が来たら店内に通されたのだけど、その列は「チョコレートを買いに来た人用」だった。

カフェの利用はタッチパネルで整理券?を申し込むらしく、その時点で23人待ち。 そしてラストオーダーまであと2時間しかないとのこと。

つまり… もう間に合わないのね。

さっさと気持ちを切り替えタリーズへ。

本日のおやつ

コーヒーとケーキをいただきながらスマホゲームを楽しんだ。

本日のお夕飯@てんや

ちなみに、てんやディナーは元々予定していた。

私は甲殻類アレルギーなので海老天はNG。メニューの大半は海老天がのっているのだけど、

他の具と交換してもらえるシステムを知った。

海老天を例にすると、単品の値段が海老天より安いものなら交換オッケー(ただし値段は安くならない)。注文はタッチパネルなのだけど、そういったリクエストは店員さんを呼んで直接注文すれば良いと言われた。

久しぶりに食べたけど、てんや美味しい… 幸せ。