続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

2月スタート

本日のおやつ

今日(2月1日)は、社内イベントで人生初の司会進行(日本語と英語)を担当したので、そのご褒美アイス。

 

miranopudding.hatenadiary.com

昨日までは元気だったけど、午前中からまさかの偏頭痛になってしまい、夜まで痛みがおさまらなかった。

やっぱり頭痛ーるとリンクする…

 

まあ、それでも鎮痛剤を飲んで笑顔で乗り切った。

結果、イベントは大成功で、たくさんの方からお褒めの言葉をいただいた。

 

だって… 40回以上練習したもの…

 

台本を何度も書き直して、ご近所迷惑にならない声量で本番さながらの「ひとりMC」を何度も(笑顔で)繰り返した。

これだけやると、もう失敗とかどうでもよくなってくる。さすがに飽きるし感覚がマヒしてくる。そして、イベントで想定外の事が起きても対処出来てしまう。

練習とか準備って本当に大切。やればやるほど安定したメンタルで本番に臨める。

またひとつ「できる事」が増えた。もう絶対にやりたくないけど。

 

今日はお友達のCちゃんにとっても大きな日となった。

miranopudding.hatenadiary.com

インスタのフォロワーが19,000人超となり、本日は初のインスタLIVEをするというので覗きに行ってきた。

友達にたくさんのファンがついていて応援されている…

感動して泣きそうになった。フォロワーが増えないまま試行錯誤を続けるCちゃんの姿を見てきたから本当に嬉しかった。あらためて継続することの大切さを彼女から教わった。