続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

金を売って金を買う

今日から4連休。この2週間、ボロ雑巾のように働き続けたのでもう出涸らし状態。連休中は絶対にお仕事メールをチェックしない!

本日は法事のため千葉の実家へ日帰り帰省した。

法事の後のお清め

お食事は美味しかったけど、慌ただしくてゆっくり楽しめなかった。とりあえず無事終わったのでホッとした。

 

高速バスが東京駅発着なので、帰りに八重洲の大黒屋へ立ち寄った。

shop.e-daikoku.com

今回売りたかった貴金属たち。

  • ピアス(イエローゴールド)片方のみ
  • リング(イエローゴールド・オニキス)
  • ピアス(プラチナ)

イエローゴールドのピアスは大のお気に入りだったのだけど、数年前、機内で紛失。マスクの着脱を繰り返した際外れてしまったよう。以来ピアスはプチプラしか着けていない。

リングは母が知人からいただいたもの。母は着けないと言って私にくれたのだけど、サイズが大き過ぎて私も着けていなかった。そもそも好みでなかった。

プラチナのピアスは母のイヤリングをピアスに作り直していただいたもの。こちらのデザインも好みではなく、もう何年も放置してしていた。

身に付けない貴金属は、いつか売るその時まで何の役にも立たない。

さっさと売却し、そのお金で好きなデザインのアクセサリーを買ってたくさん使ったほうが良い。

私は石には興味がなく、とにかくイエローゴールドが好き。ゴールドであれば飽きてもまた売れる。そのお金でまた新しいゴールドが買える。

 

大黒屋のスタッフの方は、とても親切で丁寧な接客だった。

査定後、まさかの事実が。

「こちらプラチナと仰いましたが、ホワイトゴールドですね」

えっ?  やったぁ!(お、お母さん…)

現在はゴールドの方が高いので得した気分。

どうかトータルで50,000円超えますように…

「109,500円で買取させていただきます」

うわっっ! やったぁ!!

このお金は投資や貯蓄にはまわさない。

金を売ったお金で金を買う。今後もリーズナブルにゴールドのアクセサリーを身に付けていきたい。