続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

2026年GWスタート&4月の食費

本日からGWの5連休が始まった。昨日までお仕事がかなり忙しかったので(いつも通り)、5日間もお仕事から離れられるのがたまらなく嬉しい。

本日のランチ

  • ごはん(白米・発芽玄米・小豆)
  • 納豆・大葉
  • 豚汁(冷凍豚汁ミックス・生姜・ワカメ)

力尽きて電子レンジ調理で完結させた。

玄米は2日くらい浸水・発芽させ、小豆も半日浸水させるので、まあまあ面倒。時間がある時にまとめて炊いて冷凍しているので、こういう時ホント助かる。

大粒の納豆と一緒に食べたら、口の中が豆だらけになった。よーーく噛んで食べたら身体が整っていく気がした。

 

4月の食費を集計した。

  • 食費(食材・外食):38,039円
  • 健康関連(サプリメント類):402円

合計:38,441円

 

4毒抜きの食生活を始めてから10ヶ月経過し、最近やっと体重減少がとまった。ホッとした。

痩せるので我慢していた玄米も、少し食べるようになり、腸の調子が良い。

目指すは江戸時代の食生活(お肉は食べる)

最近、金額を気にせず、十割蕎麦やお肉やお魚、フルーツなんかを買っている。とても幸せ。

なのに食費が増えない。4毒抜きしばりスゴイ。

 

4月は、体調を崩したこともあり、心身共に元気がなかった。GW中は一切予定を入れず自宅に引きこもりたいのだけど、明日予定が入ってしまった。急遽日帰り帰省してくる。

それ以降は、

  • アニメ・マンガ・ゲーム
  • 断捨離・整理整頓・お掃除
  • お家ご飯・お家カフェ
  • お家エクササイズ・お家エステ

を無限ループしたい。引きこもってもやることたくさん。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村