本日からGWの5連休が始まった。昨日までお仕事がかなり忙しかったので(いつも通り)、5日間もお仕事から離れられるのがたまらなく嬉しい。
本日のランチ

- ごはん(白米・発芽玄米・小豆)
- 納豆・大葉
- 豚汁(冷凍豚汁ミックス・生姜・ワカメ)
力尽きて電子レンジ調理で完結させた。
玄米は2日くらい浸水・発芽させ、小豆も半日浸水させるので、まあまあ面倒。時間がある時にまとめて炊いて冷凍しているので、こういう時ホント助かる。
大粒の納豆と一緒に食べたら、口の中が豆だらけになった。よーーく噛んで食べたら身体が整っていく気がした。
4月の食費を集計した。
- 食費(食材・外食):38,039円
- 健康関連(サプリメント類):402円
合計:38,441円
4毒抜きの食生活を始めてから10ヶ月経過し、最近やっと体重減少がとまった。ホッとした。
痩せるので我慢していた玄米も、少し食べるようになり、腸の調子が良い。
目指すは江戸時代の食生活(お肉は食べる)
最近、金額を気にせず、十割蕎麦やお肉やお魚、フルーツなんかを買っている。とても幸せ。
なのに食費が増えない。4毒抜きしばりスゴイ。
4月は、体調を崩したこともあり、心身共に元気がなかった。GW中は一切予定を入れず自宅に引きこもりたいのだけど、明日予定が入ってしまった。急遽日帰り帰省してくる。
それ以降は、
- アニメ・マンガ・ゲーム
- 断捨離・整理整頓・お掃除
- お家ご飯・お家カフェ
- お家エクササイズ・お家エステ
を無限ループしたい。引きこもってもやることたくさん。
