続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

月末のご褒美&3月の食費

3月の食費・交際費を集計した。

  • 食費:9,862円
  • 交際費(外食):8,853円
  • 健康関連(サプリメント類):1,170円

全部で2万円を切った。でも全然しんどくない。数年前の自分だったら絶対耐えられなかっただろうなぁ… 慣れってスゴイ。

 

昨日は半休をいただいて夕方歯医者へ。

え、なんかすごく暑いんですけど… 

数日前まであれだけ寒かったのに。

急に暖かくなったので、服装も身体も追いつかず、とにかく不快な暑さで気持ちが悪かった。

今年はなかなか暖かくならなくて、桜の開花が進んでいない。最近やっと開花し始めた感じ。

桜も咲いてなくて春のポカポカを感じる日も少なかったので、明後日から4月という気がしない。

 

週末のおやつ

今月の食費も1万円を切れそうだったのでご褒美アイス。

ハーゲンダッツとか行きたかったけど、急な暑さのせいでパピコを欲してしまった。

てか、パピコ小さくなった?

パピコは大人になってからもたまに買ってるけど、何だか急にすごく小さく感じた。

調べてみたところ、同じ感想を持つ人は結構多いよう。実際は大きさは変わっていないらしい。