続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

3連休最終日

 

昨日は相方と銀座でお買い物。

お寿司屋さんでランチ、カフェでケーキ、パスタ屋さんでディナー… と美食三昧だった。

その分、今日の食事は最後の食事から19時間経ってからにした。太るとかなんとか以前に、内臓をしっかり休ませることが重要。

 

私が使っているリップカラー。

Burt's Beesの色付きリップクリーム(ハイビスカス)を10年くらい使い続けている。

オーガニックコスメ以外は唇が荒れてしまうので、なかなか合うリップカラーが見つからない。

その下は先月ロンドンで買ったMACのリップカラー。好きな色なので思い切って買ってみた。少しだけ色を足したい時にリップクリームの上からポンポンする程度。荒れないといいなぁ…

 

先週Mからいただいたアメリカのお土産。

まさかの同じMACのリップカラー!

しかも同じ色… こんな偶然ってある?

(ロンドンで買わなきゃ良かった…)

あとはメイクブラシセットとアメリカで人気のBath & Body Worksのハンドソープ。

この香りは大好きだけど、私は無添加石鹸でないとお肌が荒れてしまう。

 

何年も使っている石鹸シャンプー。

 

この無添加石鹸シャンプーで、髪も顔も身体も洗っていて、ハンドソープ代わりにもしている。

お土産でいただく海外の良い香りの石鹸やハンドソープを使うとお肌がカサカサになってしまうので、メイクスポンジを洗う時に使っている。

もったいない使い方に思えるけど、ファンデーションをつける時いつもフワッと甘い香りがして幸せな気持ちになる。

頂き物の活用方法は人それぞれ。感謝して最後まで使い切りたい。