続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

ミニマリストの旅行準備6

今回、旅行に持って行くスリッパで迷っていた。

トラベルスリッパ(サンダル)

item.rakuten.co.jp

以前は百均の使い捨てスリッパを複数枚持って行ってたけど、以下の理由でやめたくなった。

  • 機内のトイレの床が濡れていることがある
  • ホテルのバスルームの床が冷たい
  • ホストファミリー宅のバスルームの床も冷たい

薄いペラペラの布スリッパでは、床の冷たさが足裏に伝わるし、底が濡れると不快。

昔、香港のホテルでシャワールームの床が気になったことがある。ちゃんとしたホテルだったし、私は潔癖症ではないのだけど、素足で入るのに躊躇した。

バックパッカーさんは、ドミトリーのシャワールームを、ビーチサンダルを履いて使用するらしい。

濡れても直ぐ乾くスリッパなら今後ホテルで同じように使えるかも。

 

いろいろ考えていたのだけど、急遽予定が変更し、到着日にヒースロー空港から長距離バスで直接ホスト宅のある都市に向かうことになった。

ホテル泊がなくなり、ホスト宅でもスリッパを用意してくれるそうなので、今回は使い捨てスリッパを持参することにした。

スリッパは160円くらい。底がしっかりしていて機内で履くには十分。帰国後もヘタるまで普段使いしようかな。

左はネックピロー。長距離フライトにはやっぱりどうしても欠かせない。