続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

緑のあるお部屋

お部屋のシルクジャスミン

最近急に咲き始めた。

百合のような甘い香りがお部屋いっぱいに広がって幸せ。

都会のバルコニーでベランダガーデンをするのは諦めた。真夏は鉢植えがカラカラなってしまいかわいそうなので、今は室内で観葉植物を楽しんでいる。

夜、特大パキラの側でゴロゴロしながらお茶をするのが至福の時間。

老後はもっと広いお部屋に住んで、ジャングルのようにしたいなぁ。

 

金曜日のご褒美

お仕事後、急遽同僚とお茶をすることになり、ラクーアでクレープを食べた。もりもり最高過ぎ。

銀座エリアや◯◯ヒルズのお店の、映えそうな美しいキラキラスイーツも提案されたのだけど、

その手のモノへの興味が薄れてきた… 歳かな。

クレープの後はスタバで語りまくってストレス解消。

正直、仲良しと過ごす場所はそこそこで良いと思っている。

 

本日のランチ

鶏挽肉・ニンジン・玉葱・キャベツ・舞茸

今週もまとめて煮込んで小分けして冷凍。

 

土曜日は日中寝まくって、夜はアニメを観ながらスマホゲームを頑張った。最高の週末。

やっぱり引きこもり大好き。特にスギ花粉の時期は思う存分お家生活を楽しみたい。