続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

北京出張5

北京4日目

とうとうホテルの朝食を食べなくなった。

この日はまる1日オフィスでみっちりお仕事。ミーティング続きだったけど、観光地を何時間も歩いた時と比べたら全然マシだった。

 

現地オフィスとチームメンバーへのお土産

オフィスにはパイの実ばかうけ。軽いし小分けになってるから大人数向けで良いと思った。

チームメンバーと現地の友達には、いろんな物を少しずつ袋に詰めて渡した。

これだけあれば、どれかひとつくらいは気に入るかなと。

パイの実は即日なくなり、ばかうけも翌朝には殆ど残っていなかった。そしてトイレで面識のない従業員から、

「お土産ありがとう。とっても美味しい。」

と御礼の言葉までいただいた。

2日目の夜に会った友達は「ルマンド抹茶味」が1番好きだったそうで、中国でもネット購入出来るとわかり、早速4袋オーダーしたそう。

果汁グミブラックサンダーも安定の人気だし、イギリス人上司は味噌汁を喜んでいた。