続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

サングラス購入

JINSでオーダーしたサングラスが出来た。

リバティとのコラボフレーム。可愛い!

ただ、リバティが良かったわけではなく、昨年からずっと好みのフレームを探していて、何ならドラえもんコラボの時もチェックしていた。

やっぱり普段使いのものは妥協出来ない。

幸い、これまでずっと裸眼で、50歳になった今でもメガネ無しで生活出来ている。

ただ、数年前から近視が進んできたので、眼科で検査をして運転免許証用のメガネを作ることにした。ちなみに、免許更新時の視力検査はメガネ無しでパスできた。

検査時、眼科のドクターから衝撃のひと言が。

「少し白内障が出てきてるね」

えっっ…   白内障??

「老眼出てないでしょ?その代わりに近視が進んでるんだよ」

「とにかく紫外線に気をつけて、外ではサングラスをかけるように」

老眼出てなくて余裕でいたけど、もうおばあちゃんじゃん!

「日焼けは目からするから、日焼け対策としてサングラスは必須」

と聞いていたけど、これからは本気で目を守らなければ。

全てJINSで、全てお気に入り。

こちらはワンピースコラボのフレーム。

確か8年くらい前に購入した。

ワンピースは好きだけど、ちょっと抵抗があった。でも、どうしてもこのフレームが良かった。

今でも1番のお気に入り。