続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

2024年雛祭り

本日のおやつ

最近、カフェでもコンビニでもピンク色のドリンクやスイーツが多くてテンションが上がる。私はひっそりお家カフェを満喫した。

 

週末は相方と八重洲近辺をブラブラ。

念願の「ゴーゴーカレー」へ初訪問し、カツカレー(小)を注文した。

注文方法は食券で現金払いのみ。

薄めのトンカツが細くカットされていて、更にソースがかかっていた。

感動する美味しさだった…

カウンター席なのでひとりご飯に良い。絶対また行く。

 

その後、丸善日本橋店で本を衝動買い。

時事ネタの英文が120くらいあって、それぞれに詳細な解説がついている。

文庫本サイズなので、いつでもさっと手に取り勉強出来ると思ったのが購入の決めて。

ハッキリ言って1日1分ではムリ。

お仕事で使えそうな内容がギッシリ(つまり小難しい内容ばかり)なので、全体をサラッと勉強してもすぐ忘れてしまう自信がある。

ひとつひとつ、丁寧に例文を暗記するつもりで音読し、実践で使えるようちゃんと身につけたい。