続・ひとり暮らしを楽しむ日記

平和で自由に生きる、ゆるミニマリスト

電子ピアノが届いた

幼稚園から8年くらいピアノを習っていた。それから弾かなくなってしまったけど、やはり時々弾きたくなる。

何年か前、思い切って電子ピアノを購入したのだけど、とにかく大きくて重い。今のマンションのお部屋にはとてもおさまらないので、引越しのタイミングで泣く泣く業者さんに買い取っていただいた。

 

やっぱり弾きたい!

 

何かないかと調べたところ、まさかの折り畳みピアノが存在した。しかも88鍵盤!

item.rakuten.co.jp

ピアノを折り畳むとは… ミニマリストに優しい時代になったものだわ。

 

本日届いた。

軽い… コンパクト…

弾いてみたところ、練習用としては申し分なし。

ケースに入れるとここまでコンパクトになるので、ゆるミニマリストを目指す私のお部屋も圧迫しない。

これでまた引きこもりが加速しそう。夢中になると寝食を忘れて集中してしまうので注意しなければ。